はづきとごん太
はづき(左)
     わが家の女王様。どこかつんつんした所がありながら、
     他のワンコと遊んでいると、「私をかまって!!」と間に
     無理やりわり込んでくる寂しがりやさん。
     人間が痴話げんかをしていると「けんかしないで!」と
     仲裁に入る繊細な心の持ち主です。
ごん太(右)
     とってもやさしくて甘えんぼうな子です。
     短い足とのんびりした顔にいつも癒されています。
     表情がとても豊かで、はづきと遊んでる最中しつこくし
     ずぎてキレられた時のショックをうけた顔はなんとも
     寂しげです。ただ今ダイエット中。

まめたまめた(〜2010.5月)
性格はおっとり・動きもほぼのんびり
ごはんの時はどのワンコよりも機敏に
行動する子です。
耳が遠く、目も悪くなってきている
ので、お散歩・階段の登り下りには
気を使います。
鼻はバツグンにいいので、おいし
そうなにおいにはすぐさま反応します!
うるうるした目で見られると、
思わずギュッとしてしまいます








こなつこなつ
ボール遊びが猛烈に大好きなおてんば娘です。
夕方小学生が遊びにきてくれるのを毎日楽しみに待っています。
さっきまで遊びまくっていたかと思うと、突然横たわりおやじなみの大きいいびきをかいて寝た姿を初めてみた時は、衝撃的でした。
コロコロしていてみんなに愛されています。
    
   こんなワンコ達とにぎやかに過ごしている私ですが、
 小さい頃から動物が好きでネコ・イヌと家に動物がいない時は
 ほぼありませんでした。
 動物にたずさわる仕事がしたいと思いながらもその中でどんな
 事がしたいのかはっきり自分でもわからず時間がすぎていました。
 そんな時、ごん太にめぐり合いました。はづきを公園につれて
 行き散歩をしている途中、当時迷いイヌだったごん太に
 遭遇したのですが、今では考えられない程やせ細って
 毛もぬけおちかさぶたになっている所もあるほどでした。
 保護してきたもののもう長くは生きれないのではないかと
 家族の誰もが思っていましたが、驚く程回復し今では逆に
 肥満ぎみになってしまいました。
 こんな純粋で人間の事をまっすぐ信じているごん太を見ながら、
 動物の役にたてるような仕事をしようと真剣に考えはじめ
 ペットシッターの道を選びました。
 一人一人のお客様そして動物とじっくり向かい合ってできる
 ペットシッターという仕事で少しでもお役にたてるよう、そして
 自分なりの情報・意見を伝えていければと思っています。
 どうぞ宜しくお願いいたします!